2016年1月25日月曜日

1月/今月のおやつ

定番のきなこケーキ、
大きめの型で高さを低めに焼いて、
ココナッツパウダーでお化粧しました。

レシピ改良中のマフィン。
型も食べ応えのある大きめサイズにチェンジ。
今回は全粒粉もプラスして、
粉の味を味わってもらうものにしてみました。
もう少しふんわりさせてもいいかなー。

クッキー系は5種類。
・プレーンビスコッティ
・アーモンド
・みんなのクッキー
・ピーナッツ
・マーブル


この中から箱の大きさに合わせて
5種類と7種類で詰め合わせました。

プレゼントと内祝いのご要望があり
ラッピングさせてもらいました。

ラッピングは、
なるべくシンプルに、
ちょっと可愛さも出るように、
お菓子らしさを意識して。
喜んでいただけるように、
まだまだ勉強中!

ラッピングは毎回同じではなく、
少しずつ変わります。

全て送り出してホッとしたけど、
無事に到着するまでは、
そわそわ。



3 件のコメント:

  1. おお美味しそう~(^q^)
    きなこケーキって食べたことありません。
    優しい感じのお味なのかな。
    クッキー、特に動物の形をしたものが気になります♪
    ラッピング、温かい感じで素敵です☆
    この茶色の紙(なんて言うのでしょうね)、大好きなんですよ~

    返信削除
    返信
    1. turnさん、グラシンじゃなくて、ワックスペーパーでした。。。
      隣同士になってた箱を読み間違え、失礼しました。。。

      削除
  2. turnさん

    コメントの返信に手こずってしまい遅くなってごめんなさい!

    きなこケーキは勝手にわたしの定番なんです笑
    いつか機会があればご試食お願いしたいです。

    茶色の紙、わたしも好きでよく使います!
    グラシン紙と箱に書いてありました。(クシャクシャとか、茶色のやつ、とか呼んでました笑)

    返信削除